自己紹介

自分の写真

朝ネスのマスターやってる人。
巷では「けもネス」って呼ばれてるけど、「朝ネス」です。
どうか間違えないでください。

2015年3月7日土曜日

ツイキャスでブログのアイキャッチ描く予定



アイキャッチって結構大事ですよね。こう、心臓にクるような画像は思わず見ちゃいます。
とゆーわけで今回のアイキャッチは我が家のストラーフ3号です。
思ったんですけどただのブログでもアイキャッチがどの程度効果あったりするんですかね。



気になったことがありまして、自由音源があったなら、自由画像があってもいいような気がして、
調べてみたら自由に使える画像集が普通にコロコロしてた。
以下に詳細に調査された方のブログがありました。

■画像の無断転載を行っても良い写真サイトまとめ
http://nelog.jp/unauthorized-reproduction-ok


話が逸れ過ぎました、アイキャッチの話です。
画像使用自由な所から適当に拝借して貼るのも限りなく手軽でいい方法ですが、
絵や写真が取れる腕がある(腕がいいとは言ってない)ので、描いたり、撮影した写真を
ぺたぺた貼ってもいいのではと思ったのです(思っただけ)。
今は幸い賃金が35万近くあるので金銭面は問題ないですね。

そういうわけでツイキャスでライブります。

■ツイキャス
http://twitcasting.tv/ueruku



絵といえばPixivですが、完全に失踪してますね。
最近ブランクしすぎて線画絵カラー絵モノクロ絵共に完成まで持ち越せないんですよね。
中学3年~高校1年生の1~2年の最盛期でした。
1ヶ月間1日1東方は今じゃ絶対やる気起きない(あれはあれで黒歴史モノだけど)。
あの時は6時間で1枚カラー絵できたのですが、最近は真面目にやると1枚12時間
掛かるんですよね。線画で4時間くらい取られる。単調なアニメ塗りなのに
何でこんなクソみてえな時間掛かるのか、描くのに慣れてないからですね。
掛ける時間とニコ動見るのを天秤にかけた結果、失踪してるだけです。

黒歴史といえば、外付けSSD飛んで殆どの絵が絶滅したんですよね。
黒歴史が無くなって清々ですが、同時に大事なメモが入ってたので辛い。ネタ帳とか。
同時にIODATAには失望しました。あとIntelか、あいつらにSSDは無理だ。1年で飛んだからな。



どうでもいいですけど、顔アップカラー絵で1時間掛かるということは、
ガチだと顔だけで3時間逝きそうで怖い。積み重ねで時間短縮とクヲリテUPなのは
重々承知ですけど。
文化祭のガチ絵は24時間くらい掛かったな。あれはそこそこクヲリテあると信じてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿